753:ちょっと泣ける

七五三

うちは満7歳で七五三参りをした。近所の調べ神社に。

もう7歳。

ご祈祷とお守りを頂いたんだが、その折

「このお守りは次のお祝い事の時までおまつり頂き、またお納め下さい。七歳の女の子ですと成人の時となります」

と神主さんの言葉を聞いて、まだまだ先のようなあっという間のような、複雑な気持ちになった父馬鹿です。

こんな渋いカップも頂ける

もちろん千歳飴もある。

ミニバッシュを買う。20cm

Newtonで描いたんじゃないけど手描き


やっぱりたまにこれ書いておかないとw
この手描きはiPhoneアプリNotes(YOSさん作)で描いたんだけどね。
ここ数日久々にMessagePad2100を出していじくってるんだけど、やっぱいいNewtonと思う。iPhoneは確かに現在のネットにマッチしてるけど、紙とかアナログとの融合という方面なデバイスではないと思う。メモする、描くという面ではやっぱりNewtonなんだな。あくまで方向性の視点だけど。
今はiPhoneやAndroid全盛だけども、違ったユーザーインターフェイス、違った使徒の方向性なデバイスが登場したら面白いのになあとNewton MessagePadをいじくって改めて思った次第。

On the bark

樹皮と苔の明暗がきれい

樹皮と苔の明暗がきれい

不明なキノコ

不明なキノコ

おそらくハナビラタケ

おそらくハナビラタケ

EOS 7D + EF400mm F5.6L

Reddened Leaves

雨でちょっと暗かった

EOS 7D + EF400mm F5.6L,EF28-80mm F2.8-4