オーブン買い替え

デロンギ EO1258J コンベクションオーブン

すぐにままごと用になった95FL

やっぱりダイヤル式でわかりやすいから後継機種にした。

95FLはタイマーが0になっても電熱が切れなくなったのと、ダイオードが破裂し下の熱線がつかなくなった。ダイオードも買えるから直そうかなと思ったんだけど、なにせ相当ワットと熱がかかる所なんで素人仕事で火事になってもやなので買い替えに。結婚当初に頂いて思い出があるけどね。

新しいのですぐに嫁がガンガンお菓子を作り出したw

Myギターの名前決まる


突然娘が命名。すとんとストンに。「それストンね」と決めてくれた。頼んでもないのにw ストラトのストからきてるらしい。
しばらく俺の中で、ストラトのトラから「とらぞー」かなと考えてたんだけどね。娘が決めたたんじゃしゃーないw
というわけで、ストンこれからもよろしく。下手に付き合ってね。

ストラトもう1本買った(w)(?)

72'ストラトキャスター やっぱラージヘッドかっこいい

もちろんおもちゃ。

いわゆる食玩

10モデルのウチからどれが当たるかはわからないんだけど、見事自分の71TXに一番近いものを引き当てた。

フレットボードがローズだったら完璧だったけど。

これ本物

しっかし良くできてる。

なんと弦が張ってある。さすがに太さは一緒だけど。

ちゃんとポストに巻いて接着してるし。しかしiPhone4sのカメラもすごいな...。

トレモロアームも付いてたんだけど、取り付けの時に折っちゃったんでポイした。いいのどうせ本物でも使ってないから(未熟で使えないから)。

エレキギターデビュー35

あけましておめでとうございます。

本年も当ブログをよろしくです。

ストラトキャスターと娘

Fender Japan Stratocaster 71TX

ボディーはアッシュ。ピックアップはTexasスペシャルで完璧だぜ。

デカヘッドのへそだしでカラーは白、気分はリッチー・ブラックモア!

いやーほんと宝の持ち腐れ…。弾けないのにこんなの買っちゃってねー。

最初はゾウサン(フェルナンデスZO-3)でいいやと思ってたんだけど、あれよあれよとモノホンストラト。楽器屋行く日だってバッカスの3,4万のストラトがいいと思ってた。でも結局こんなねえ…。まああれですよ。一生もの買ったと思えば…一生弾けないかもしれないけど…。

タバコの箱型ミニアンプ

これがなかなか優れものらしい。それなりに音が歪んでエレキらしい音がでる。音量も防音じゃない室内でちょこっとなら十分。なにより小ささとジョークっぽいとこがいい。箱がボロくなったら吸ってるタバコのものにでも変えりゃいい。

「けいおん!」アンプラグ 平沢唯バージョン

まあ流れ上仕方なしってことで…。

iPhoneもOSX Lionも「平沢唯」が一発変換するんだけでど…。iPhoneは予測でるし。

とりあえずお約束でディープパープルのスモークオンザウォーターのリフを練習。でもギターは我流じゃなくちゃんと教室でもいこうと思う。

暖色から寒色へ

わずかに残っている暖色

わずかに残っている暖色

サルノコシカケ 発生時は柔らかいけど硬くなる

サルノコシカケ 発生時は柔らかいけど硬くなる

でかいのはホウノキの葉

でかいのはホウノキの葉

葉はおおかた落ちた

葉はおおかた落ちた

ブナの樹皮はメタリック

ブナの樹皮はメタリック

霜

うろこ雲

うろこ雲 ちょっと色が危うい写真になってしまった

標高1,000m以上は寝雪。真っ白で色のない世界。

標高1,000m以上は寝雪。真っ白で色のない世界。

山形某所。

晴れて無風なら過ごしやすいけど、曇天強風だと抜群に寒い。そんな季節。

しかしiPhone 4Sのカメラよく撮れる。特にローアングルがものすごく撮りやすい。

1,5,8枚目:EOS 7D + EF400mm F5.6L

その他:iPhone 4S