WPで手描き更新するテスト

小麦作

iPhone3GS

26日は出張の延期で受け取れず、昨日ついにiPhoneデビュー‼

とりあえずNotesとWordPress入れて、手描き更新とこの投稿書いてます。

iPhone 3GS予約した

h1_iphone3g

予約した! しかも夫婦で。自分は黒、相方は白。両方16GBね。

当然SoftBankショップに行ったんだけど、担当者の名字が自分と同じだったのがびっくり。

家族以外で初めて同じ名字の人に会いましたよ。

 

 

さて、ケースやヘッドセットやらアプリを物色してんだけど、どうもピンとくるものがない。

特にアプリはApp Storeでは数が多すぎて見てるのやんなっちゃう。他もアプリ紹介サイトは似たり寄ったりで、いいかんじに絞られているサイトがないもんですね。

 

26日が楽しみですわ。

森本「日本代表行きたくない」について

森本「日本代表行きたくない」ときっぱり

いいと思う。

ゼンガ監督から「ゴールを決めることだけ考えろ」と指示されているのに対し、岡田ジャパンでは攻守両面での幅広い貢献が望まれる。

そこらへんが腹立ってしょうがない。FWなんてシュート打って点とってなんぼ。チームのためのプレー?FWはそんなこと考えなくてよし! そのくせボランチやトゥーリオの上がりないし。

だいたい子供のころからのサッカー教育がなってないと思う。日本の風習から言ってしょうがないけど、パス出さないやつは自分勝手なプレーはダメと絶対淘汰される。それじゃ貪欲にゴールに集中するガツガツしたFWは育たない。

ボールの蹴り方もパスの蹴り方からやるから、インサイドキックからインステップを覚え、脚力ないからシュートでも浮かすことを覚えちゃう。大人になってインステップで強く蹴ったら相当足首柔らかくないと天ぷらになる。だから日本人はよくゴール遥か上に間抜けにはずすんだと思う。もっと好きに蹴らせる段階があってもいいんじゃないか。

ちなみにウチの娘は最近ボール蹴り遊びが流行っている。とにかくお父さんに向かって全力で蹴るのが好き。いっさい何も教えないんだけど、なかなかすごい玉が来るんだこれが。トーキックからはじまって、アウトステップでシュート回転やドライブ、無回転とか蹴る。ゴールキーパーだった自分でも本気で取れない時がある。

結局親バカ記事になっちゃった。

iPhoneどうしよう

最近出張率が高い。今月も今週末から3週間は出張続き。

アドレスや日程をすぐに確かめて調整したいし、移動のための電車情報やGPSで現在地なども確かめたい。となるとやっぱりiPhoneが欲しくなるわけだが、いまはとっても微妙だ。iPhone for everybodyで¥5,800で維持できるわけだけど、6月に発表されるんじゃないかと思われる次期モデルの内容をしってから買いたい。でもiPhone for everybodyは明らかにその前に終わる。

Ummmm

Atom積んで省電力くらいならいいかと思えるけど。

まだまだ発展途上のiPhone。モデルチェンジは大きいよね。

とにかく噂のチェックをかかさないようにしよう。

—————————————————————

4/7追記

新型iPhoneの情報と噂 | iPhone 研究室によるとハードとして正常進化しそう。WWDC2008での内容がやっと実装できるだという感じもするけど。
気になるのはOS3.0から2.1と3.1という2つのモデルナンバーが見つかったことから2機種出る可能性があること。
今までと同じサイズと、MessagePadサイズってことないかー。