Displaying posts published in

2月 2009

風邪でダウン

忙しいさなか39度近くの熱、そして雷のように偏頭痛というか神経痛がつらい。 今週末から3週間は出張つづきだというのに。 んーインフルエンザか?

夏の田んぼ脇 Xactiマクロ撮影

ヤスデ?の葉裏。       ナントカ アシナガ(だったか)スズメ(だったか)バチ 田んぼ脇の竿積みの中に入っていくようなやつら。       アゲハの幼虫。すごい葉っぱ食ってた。

結氷した湖

はじめての氷にのった。     なんかおいしそう。右の丸いのはワカサギ釣りの穴の跡。

東北のとあるところ

タイトル「いいちこ」

買っていた GITZO G320三脚 G2380雲台

GITZO G320 ごつくて高い三脚が欲しかった。主にフィールドスコープをつけて仕事に使うんだけど、身長180cmの自分だといわゆるバードウォッチング向き三脚だと、低くてかかがまないといけないかエレーベーターをのばして […]