Vintage Icon

7月 13th, 2013 | sai

練習用に車に積んでおける、ストラト2本目を購入。安いけどなかなかいいか

中尊寺

3月 1st, 2013 | sai

中尊寺の金色堂に向かう

高校の修学旅行で行った以来。

あの時はスキーで疲れたんだよな。

 

あの化石

3月 1st, 2013 | sai

これはどう見てもウ○チの化石でしょう。

昆布巻き2013大成功

1月 2nd, 2013 | sai


やったぜ。10回目にして大成功。

以下メモ。
身欠きニシンは20時に昆布を入れた米汁につけて、翌日13時に調理開始。
身欠きニシン2/3身に40cmの昆布を2枚巻く。
昆布戻し汁に酒を入れて灰汁が出来るまでは蓋なしで煮て、そこから圧力20分。後再度蓋なしで煮詰める。
砂糖、みりん、醤油を入れて、落し蓋をして圧力20分。蓋なしで1時間ほど煮詰める。

口をガァーーーッと開けた生き物

10月 16th, 2012 | sai

娘が通学中に見たんです。

特徴は

  • 壁にひっついている
  • こんくらい(6センチくらいを手でしめす)
  • 首が長い
  • 後ろの方に脚が4本あってチマチマ動く
  • 口がガァーーーッと開いている